カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

ファンケル マイルドクレンジングオイル

こんばんわ~

ここんとこ急に朝晩が寒くなってきた~~( ノД`)

 

今日はクレンジングについて~~

 

クレンジングもいろいろ試したのですが。。。

 

肌の調子と落としやすさを考えて

もう何年も手放せないのはやっぱり

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

  

マイルドクレンジングオイル

 

いろいろ浮気もしましたが

これ以上メイク落としに満足できるものは

なかなか現れないんですよね~~^^;

 

まずはウォータープルーフのアイライン、マスカラが

こすらず落ちるところが何といっても◎

こすればしわの原因になるっていうので

この落ち方には大満足なんですよね~

 

しかし、これだけ汚れは落としてくれるのに

肌がつっぱらない!

そして刺激を感じないので安心して使っています♪

 

オイルって

汚れだけじゃなくて必要な水分まで

落としちゃうイメージ・・・

 

リアルな比較をすると

ビオレのクレンジングオイルは

しっかりと落ちるのですが

やっぱりしっかり必要な水分・油分も落ちてる感じで

即座に保湿!と思わないといけない気がします^^;

 

それとともに

あたしお風呂場でしかほぼ使わないので

濡れた手でもOKなところもいいと思います(^▽^)

 

最近は前の記事でも書いているように

お肌を休めるためのミネラルファンデなども使っているので

そういう時はもっと優しいものを使ったりもしますが・・・

 

とりあえずうちのお風呂場にはずっと置いてありますww

 

ヘビーローテーションの第一候補なのでww

 

もうちょっと優しく洗う時に使うクレンジングは・・・・?

 

その使い心地とともにまたレポートしたいと思います(o^―^o)

 

 

 

ディープチャージコラーゲン