カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

匂いの好み

こんばんわ!

 

今日は匂いについて少し雑談♪

 

あたしはこれだけコスメが好きなのに

デパートの化粧品コーナーの匂いって

少し苦手です(^^;)

 

なんか高級そうなんだけど

どーしても慣れないものだなとww

 

人間の嗅覚って

女子は男子に比べると

何十倍と敏感に匂うらしいです。

いろんな意味で納得ww

男性って無頓着な人も多いですもんねww

 

コスメを選ぶとき

使い心地はもちろんですが

自分で買うものはできるだけ無香・無臭タイプを選ぶことが多いです。

自分もそうだし、周りの人にあまりきつい匂いは

どうなのかと思うことも多いんですよね。

 

最近DiorやCHANELを買ったんですが

外国のものってやっぱり匂いは結構ありますww

 

使ってみて物はよければ使い続けますが

どちらかといえば得意ではありませんww

ぶっちゃけねw

 

でも使いたい!となったとき。

周りを気にしすぎてたら

あたしはオシャレをメイクを

心から楽しむのが難しいかな・・・なんて思います。

 

じゃあどうするか。

 

あたしはお気に入りは

使ってみて【お気に入りの人】に反応してもらうことがいいと思います♪

 

好きな人、恋人、家族、旦那さん。

 

だって、可愛くなりたいのは

万人受けを狙ってるわけじゃないのと思うので。

 

一番見てもらいたい人は誰?

 

きっと好きな人でしょ?

 

家族や友達でもいい。

身近な人に知ってもらって感想を求めることも

あたしはいいんじゃないかと思います。

もちろんそれこそが

自分を満足させられる一つであるなら!ですが・・w

 

こないだ使ったのはファンデーション。

一番基礎で土台なわけで

確かにつけていれば馴染んできつい匂いは落ち着いてくるとは思います。

自分の中で許容できる範囲の匂いならば。

 

「この匂い、どう?」って聞いてみました ^^) 

 

やっぱり大丈夫と言われたほうが

メイクを思いっきり楽しめる!

そう思ったからです♪

 

匂いって人それぞれだから

ほんとに難しいですよね。

 

そんな時は思い切って周りに聞いてみてください!

大事な人たちが教えてくれると思います♡

 

メイクを楽しみましょ♪

そしたら誰でもきっともっとかわいくなるはず♡

 

そんなわけでお気に入りのコスメや香水

探して楽しみましょうね♪(*´▽`*)