カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

マナラ VS Skinvill

今日はホットクレンジングについて書いてみたいと思います。

 

毛穴については年々悩みの一つになってます。

きゅっと引き締まったつるんとした肌

やっぱり憧れ!

 

でも大人になって乾燥肌のあたしが

ニキビになったり

毛穴の開きが気になったり。。。

 

脂っぽいのかと思いながら以前バイトしてた薬局へ行って

ビタミン剤を買ったりしてたんですが

ある時薬剤師の方に

「ニキビ=脂、とも限らないのよ?

乾燥からニキビにもなったりするって最近はよくいわれたりするみたい。」

と教えてもらいました。

 

乾燥肌のあたしからするとそちらのほうが可能性として濃厚!

もちろんビタミンなどの栄養も大事です。

でもこれは保湿もしっかりしないと!と考えさせられた一言でした(;'∀')

 

そんなわけで見直した一つとして

クレンジング&洗顔

 

初めはネットの広告などで紹介されてて気になってたのですが

毛穴の汚れが落ちている画像に惹かれwww

自分で試してみることに!!

 

まずはマナラ

 

こちら価格としては3800円+税

安くはないと思います^^;

 

とりあえず使ってみました。

 

まず、初めて使った時の感想は

ほんとにすごく温かい♪

そして滑りがいい♪

お風呂でマッサージするのも苦じゃないので

もみもみ・・・・

ありがたいのはダブル洗顔しなくてもいいとのこと!!!

ずぼらっこにとてつもなくありがたい☆ww

 

鼻の黒ずみはたしかに1回でもかなり薄くなったような気が・・(気がするだけ?ww)

ならばとりあえず2週間・・・

 

結果としては

確かに黒ずみや毛穴は

つるんつるんになくなった!というわけではないけれど

ほぼほぼ満足な感じでした!

 

マッサージができるというのも

とてもいいと思います♪

実際、某化粧品会社のセミナーでも

コスメだけでなくマッサージの効果というものも大いにレクチャーされますw

 

しいて言うならば

まずまずの値段はすることかなぁ~w

今も使っているものです^^

 

どちらかといえばがっつりアイラインとか落としにくいので

ナチュラルメイクの時に使ってる感じです♪

 

そして、もう一つ試してみたのは

Skinvill

こちら価格がリーズナブルでありがたい!!

最初の使い心地は

マナラと似ています(^^)/

2000円以内で買えるというのも

続けやすい価格帯かなぁ~と思いますよね!

 

温感もあるし滑りも悪くない!

が、しかし、

少しメイクの落ちた感がマナラに比べて弱いのは残念(´;ω;`)

 

毛穴の汚れに関して

落ちた実感があるのはやはりマナラのほうかなぁ~☆

 

あたしはどちらを選ぶかといわれると

正直マナラかな~と思います☆

落ちた実感とホットな温感がより感じるので。

 

Skinvillが悪いとまではいかないので

手に取れる方は両方試してみるとわかりやすいですよねw

 

ということで本日はマナラに軍配かな~

 

もう少し安ければ、と思う部分もありますがw

キャンペーンやってたり

定期便でお安くお買い求めたりできるので

ぜひぜひ興味がある方は使ってみてくださいね^^

 

 

マナラの公式サイトはこちらから⇩ 

ホットクレンジングゲル