カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

刺激の少ないおススメ化粧水

こんばんわ!

 

昨日はブログを書こうとしてたのに

偏頭痛ひどくて断念(+_+)

毎月、ホルモン周期でズキズキドキドキ、

ホントにどうにかならないもんかと日々戦ってます( ノД`)

 

そんなわけなんですが

あたしは生理周期でやっぱりニキビなどの肌トラブルがよくあります。

食欲的にもアップダウン激しい感じもあったり。。。

 

みなさん、ダイエットをするときにも一番いい時期って

生理終わってから排卵日くらいなのは知ってましたか?

このあたりが肌にとっても一番いい時期♪

でもニキビなどの肌トラブルが多い時期を乗り切ることって

とても大事ですよね!

 

もちろん、食事や睡眠もとても大事な時期です!

でも、できてしまったものを

悪化させないようにするのも大事ですよね^^

 

あたしはこの時期はしっかり化粧水や乳液を使いますが

少し、気を使って過ごして

早めに治すように努力します。

ニキビができてお薬などに頼るときもありますが

その時も基礎化粧などで気を付けていることがあるんです!

 

1つ目はシンプル

いつもすごくいいといわれる美容液を使っていても

ちょっと休憩するときもあります。

化粧水、乳液のみ、などあまりお肌に栄養を与えすぎないというか

本当にシンプルなことで十分だったりします。

 

皮膚科へ行ったときに

あまり、栄養満点な保湿をしてしまうと

菌が活発化することもあるそうなので

シンプルに!

と言われたことがあるんです。

なのでこれが一つです。

 

そして2つ目は

できるだけ刺激になる成分は避けること!

アルコールなどの成分も肌荒れしているときは

ピリピリしやすいのでもちろんですが

成分的には毒性の低いDPGという成分があるんですね。

ジプロプレングリコールという成分なのですが

保湿や基材の一つとして使われています。

毒性の可能性が低いといわれるのはトウモロコシ、リンゴなどの

食品からつくられる成分だから。

ですが、アレルギーのある方はもちろん

敏感肌にもこの成分がピリピリと刺激になることはよくあるようなので

注意が必要です。

 

実際、アルコールが入っているわけではないのに

肌の調子が悪いときはピリピリする!

って思うとDPGが成分表に入っているということは

よくありました^^;

 

こんなときに実際に使ってみて

刺激が少なかったものを今回はおススメしてみたいと思います♪

 

まずは

ミノン 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 CMでも見かけますね。

やっぱり赤ちゃんでも使える、とか敏感肌でも使える、というだけあって

確かに刺激も少ないしうるおいはもっちり♪

 

あとは

 肌研(肌ラボ)の「es」

 

 

by カエレバ

 

こちらもまさにそんなお悩みのための化粧水!

確かに毎回じゃないけど・・みたいな人もターゲットにしているらしいのですが

実感あり◎

潤うけど優しいというのが実感できます(^O^)

 

あたしも普段はそこまでひどくないんですが

少し痒くて掻いてしまった後とか。

肌荒れ気味でニキビができても刺激には感じなかったのは

おススメできるところじゃないかなと思います(^^)

 

この時期気温もup&down激しいので

お肌もトラブル増えます@_@

 

一度試してみてください♪