カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

これがないと! ロコベース

突然ですが

お肌のレスキュー!

乾燥してるときに使うクリームを紹介(o^―^o)

 

皆さんどんなものを使っていますか?

 

そりゃ部位にもよるし~

乾燥具合にもよるし~

 

って思いますよね??ww

 

あたしは最初はひどい手荒れでハンドクリームを探していたんですが

やはり主婦。

毎日の料理や洗い物など

水やお湯を使っているうえに

洗剤などで手がボロボロ・・・

 

今もそうなんですが

ひどくなると水疱が指にできたり

痒くなったり・・・いわゆる主婦湿疹になったりするんです(+_+)

 

手の甲って年齢が出るって言いますよね?

 

そう、そしてその手の甲も乾燥で皮膚がはがれるようにガサガサで・・(´;ω;`)

 

薬局でそのことを相談したときに

 

「ならハンドクリームとうたってないけど

その効果、ハンドクリーム以上かもしれないから使ってみたら?」

 

と勧められたんです☆

 

それは

第一三共ヘルスケア

が出しているロコベース

 

効能は同じ成分も同等のものが入っていて濃厚ミルクタイプハードクリームタイプ

2種類出ています。

 

これはさすがの製薬会社がだしているだけあって

かなり保湿力、修復力はあります!!!!

 

実際、手の甲の乾燥は3日ほどでかなり改善!

鱗のようにガサガサしてた皮膚が

つるんときれいに!

 

これはいろいろハンドクリームも試してみましたが

ここまで改善したものはなかったんです。

 

セラミドという成分が

肌をしっかり修復してくれる。

そして、他にも油脂成分が入っているので

馴染んだ後も長時間浸透してくれます。

 

手にはおススメはクリームのほうですが

一般的なクリームより硬さは固いと思ってもらったほうがいいです!

硬いのが苦手なら濃厚ミルクタイプがおススメ!

ミルクタイプとはいえ

普通の乳液みたいな硬さと思っていたらびっくりすると思いますw

どちらかといえば一般のクリーム寄りの硬さ。

イメージは少し緩いクリームだと思ってもらえればw

 

水仕事が多い人などは

断然クリームがおすすめです!

そんなに簡単には流れないので。

 

あとはどちらも手だけではなく全身使えます

なんなら首から上の顔にも塗ることができるので

乳液の代わりに塗るっていう方もいらっしゃるほど(o^―^o)

 

あたしも

口の周りや首などの皮膚が薄いところにも使います!

一塗りでかなり潤う!

そしてそこからの修復に感動します♪

 

ハンドクリームと思うと

値段はちょっとします。

でも全身使えて、すぐに実感できるなら

このお値段にも納得!!

 

なのでこれを1本カバンに忍ばせておくと

乾燥したときに全身どこでも塗れるので重宝します!!!!!

 

悩んでる方!

ぜひ一度手に取って実感してみてください★

 

 

商品はこちら⇩

クリーム 

 

by カエレバ

ミルク

 

by カエレバ