カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

オンリーミネラル

今日はファンデーションの紹介をしたいと思います!

 

ファンデーションは

昔はずーーーーっと同じものを使っていたのですが

肌質が年齢とともに変わってきたり

季節によっても

馴染み方が変わってきます。

 

がっつり隠すことに集中して試してみたり

お肌を休めるために

ミネラルファンデをうまく組み合わせてみたり。

 

そんなわけで今日はミネラルファンデを一つご紹介♪

 

使った中でよかったのは

 

ヤーマンのオンリーミネラルファンデーション 

 

 

つけたままでも眠れるというほどお肌に優しい!

それなのにしっかりつける量を調整できて

薄付き~しっかりカバーまで調節しやすく

粉なのにつけたら粉っぽさが少ないと思います(o^―^o)

 

ちょっとお出かけするとき、

お肌の調子がイマイチ・・なんて日でも

おすすめなのです☆

 

ゆらぎ肌になる時期、季節の変わり目などは

あたしは口周りや目の周りなどの

皮膚の薄いところがよく痒くなってしまい

カサカサになったり、赤くなったりします。

 

もちろん

ひどくなれば皮膚科でもらうお薬も併用したり

クリームをしっかり塗り込むこともあります。

治療や肌を休めることも必要だと思う一方

外出するときに赤くなっているままでは

やっぱりテンションが上がりません・・・

 

そんなときは

様子を見ながらですが

肌に負担の少ないミネラルファンデはとってもおすすめです!

 

あくまでも

様子を見ながらですが。

 

塗り方も簡単です!

あたしは自分で使ったのはパウダータイプですが

容器からそのまま蓋に移して

「くるくる とんとん」

を繰り返すだけ!

 

乾燥のひどいときは

念入りな化粧水や乳液に加えて

伸びのいいクリームを塗った後にいつも付けます!

 

商品はこちらから→オンリーミネラル

 

 

新しくパクトタイプも出ているようなので

機会があればその使用感も報告します^^