カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

美人ぬか 角質柔軟化粧水

今日はもう長いこと使っているふき取り・収斂化粧水の紹介です! あたしは朝は歯磨きをして、洗顔はしません! 洗面所での洗顔が苦手なのと 乾燥肌なのであまり洗いすぎると ぱさぱさになる気がするので洗顔という形をとりません。 でも、起きた時の脂っぽさ…

画期的なパフューム

こんにちわ(^▽^) 深夜ばかりの更新のあたしが こんな時間に記事をupできてるという奇跡。。。w 昨日の夜中に書こうとして寝落ちして、 今日は少しだけ夜ご飯の支度までに時間があったので♪ この間の記事で書いている 固形のスティックタイプのパフュームに…

24Hコスメ パウダーファンデ

次に、前回との比較として 24Hコスメを紹介したいと思います。 こちらももちろん、ミネラル100%で つけたままでも眠れるというファンデーションになります^^ 24Hのファンデは大きく分けると2種類あります。 一つ目はパクトタイプのパウダーファンデ、 も…

オンリーミネラル

今日はファンデーションの紹介をしたいと思います! ファンデーションは 昔はずーーーーっと同じものを使っていたのですが 肌質が年齢とともに変わってきたり 季節によっても 馴染み方が変わってきます。 がっつり隠すことに集中して試してみたり お肌を休め…

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

こんばんわ! 前回のショックな出来事から 新しく探しました!! 何がいいか、 デパコスで探してみたり ドラッグストアでプチプラを探してみたり・・・ やはり主流はパウダー。 よってなかなかあたしの探してるクリームタイプが見つからない・・・ そして見…

ショックだ―――――

ガーン!! 今日はショックな話。。。 お気に入りの持ち歩きに持っていた ルナソルのクリィーミーチーク&リップ・・・ 失くしてしまった( ノД`) たぶんショッピング中のトイレの中で・・ メイクコーナーの一角に置き忘れてきたんだろうな・・・(´;ω;`)ウゥゥ …

ティント眉かスタンプ眉か!?

こんにちわ♡ 今日はティント眉とスタンプ眉を比較してみたいと思います! メリット、デメリットを比較するので 選ぶときに参考になればいいなと思います^^ まずは以前にも紹介したスタンプ眉 lovekawaii.hatenadiary.com こちらメリットは何といっても押す…

ディオールスキン フォーエバー アンダーカバー

親戚で不幸がこれでもかと続いてバタバタ(-_-;) こんなに連続してびっくりバタバタの状態を聞いたことありません。。。 そんなわけで久しぶりすぎるブログとなりますが 最近、お気に入りのファンデーションを一つ。 落ちにくさが本気だ!という Diorのリキッ…

刺激の少ないおススメ化粧水

こんばんわ! 昨日はブログを書こうとしてたのに 偏頭痛ひどくて断念(+_+) 毎月、ホルモン周期でズキズキドキドキ、 ホントにどうにかならないもんかと日々戦ってます( ノД`) そんなわけなんですが あたしは生理周期でやっぱりニキビなどの肌トラブルがよくあ…

落ちない!!アイライナー

こんばんわ~ ここ数日、目も皮膚も痒くなって困ってます。。。 そんなこんなで お肌の調子も決して良くないんですが 必死の保湿しておりますwww それでも潤いが足りないのは なぜなのかーーーーー??www 気を取り直して 今日はアイライナー! 目が小…

OPERA ティントオイルルージュとYSL ヴォリュプテティントインバーム比較!

こんばんわ! 最近紫外線が強くなっているのか 唇が荒れやすくて困っています。。。(-"-) 今日はリップの比較をしてみたいと思います! 結構いろいろ試してみてるんですが やはり用途やどんな見た目にしたいのか?などで 使い分けは必要ですよね。 ツヤ感重…

これがないと! ロコベース

突然ですが お肌のレスキュー! 乾燥してるときに使うクリームを紹介(o^―^o) 皆さんどんなものを使っていますか? そりゃ部位にもよるし~ 乾燥具合にもよるし~ って思いますよね??ww あたしは最初はひどい手荒れでハンドクリームを探していたんですが …

美白スキンケアのおすすめ

こんばんわ~^^ 今日は美白美容液のおすすめについて☆ スキンケアは大事!って年齢を重ねるごとに思うようになった という話は以前にもしたのですが。 あたしの肌悩みからすると もともと薄い白い皮膚だからか しみができやすいと感じる今日この頃です・・…

KISS NEWYORK アイブロウスタンプ

今日は時短メイクとしての商品のレポをしたいと思います。 みなさん、メイクの時間って毎日どのくらいですか? あたしはだいたい15分くらいが目安です。 短い?長い?w でもどんな時でも基本的には 『キレイに早く』は大事だと思います(o^―^o) どこに時間が…

ミネラル系ファンデ タイムシークレット

今日は新しく買ってみたミネラルファンデをレポートしたいと思います♪ 本日は・・・ タイムシークレット レアファンデーション クリームタイプでしっとりとつくタイプです♪ これ1つで 保湿+下地+ファンデーション+日焼け止め がすべて終わる!! しかもミ…

HABA

今日は最近品切れ続出のHABA!! 買ってみました♪ しかも、スタンダードのスクワランオイル売り切れwww なのでホワイトニングスクワラン スクワランのにビタミンCが入っているものをお試し(^^) 1日目 少し潤うかなぁ~というくらい。実感は弱め。 2日目 …

マナラ VS Skinvill

今日はホットクレンジングについて書いてみたいと思います。 毛穴については年々悩みの一つになってます。 きゅっと引き締まったつるんとした肌が やっぱり憧れ! でも大人になって乾燥肌のあたしが ニキビになったり 毛穴の開きが気になったり。。。 脂っぽ…

匂いの好み

こんばんわ! 今日は匂いについて少し雑談♪ あたしはこれだけコスメが好きなのに デパートの化粧品コーナーの匂いって 少し苦手です(^^;) なんか高級そうなんだけど どーしても慣れないものだなとww 人間の嗅覚って 女子は男子に比べると 何十倍と敏感に匂…

ファンケル マイルドクレンジングオイル

こんばんわ~ ここんとこ急に朝晩が寒くなってきた~~( ノД`) 今日はクレンジングについて~~ クレンジングもいろいろ試したのですが。。。 肌の調子と落としやすさを考えて もう何年も手放せないのはやっぱり ファンケル マイルドクレンジングオイル いろ…

スキンケアのすすめ

皆さんスキンケアって どうしていますか? 肌の調子がいいと メイクのノリも良かったり テンション上がりますよねーーーー♡ そんなあたしも 若いころは結構お手入れに無関心というか ひどかったです^^; カラオケでオールして メイク落としもしないまま寝…

いつものポーチの中身

まずは初めに 持ち歩きポーチの中身~♪ あたし結構化粧直ししませんww そしてずぼらっこ。。。www なので必要最小限のものしか持たないのです~ ポーチは美人百花の付録! これが結構お気に入りで使いやすいのです^^ バックナンバーとかあるのかな?…

まず

というわけで まずは軽い自己紹介から(o^―^o) 年齢は30代、既婚、子供1人です。 これからコスメなども紹介していくので 軽く自分の肌質や悩みなども書いておきます。 乾燥肌、皮膚は白めで薄い感じです。 敏感肌、少々アトピー肌です。 いわゆる大人アトピ…

はじめまして!

こんにちは! はじめまして(^_-)-☆ このブログの開設にあたって 日々のことを中心に、大好きな美容、メイク、ファッションの お話をしながらupしていこうと思って始めることにしました(^▽^)/ 初めにお断りしておくのですが コスメの紹介などは完全に素人目線…