カワイイのヒミツ♡

コスメ、ファッションを主にリアルな情報を「シェア」日々の何気ない日記とともにupしていきます★

スキンケアのすすめ

皆さんスキンケアって

どうしていますか?

 

肌の調子がいいと

メイクのノリも良かったり

テンション上がりますよねーーーー♡

 

そんなあたしも

若いころは結構お手入れに無関心というか

ひどかったです^^;

 

カラオケでオールして

メイク落としもしないまま寝てたり・・・

 

今考えると恐ろしいくらい

肌にダメージを与えてたように思いますww

 

20代のころドラッグストアで働いてたことがあるんですが

そのときに来られたお客さんで

化粧っ気もない40代くらいの女性が

閉店間際に

ファンデーションを探して入店されたんです。

 

本当に店頭の移動棚もすべて店内に戻しているようなときにwww

 

店内に残っていた店員はあたし以外は男性だったので

接客を引き受けたのですが

正直びっくり!

なぜなら、ファンデーションだのコスメを選んでる以前の話でした・・・

 

失礼ながら、たぶん40代くらいでファンデーションを聞くくらい

美容に興味もなかったんだろうけど

すごいシミ・そばかす・・・

そんな簡単に隠せるレベルじゃなくって

本当に困りました(-_-;)

 

接客も無事終わり、閉店してからも

やっぱりスキンケアって若いころから大事にしないといけない・・・

 

と、神が降りてきた瞬間でしたよwww

 

コスメって確かに

隠したり魔法のようなこともできる。

でもその根本となるのはやっぱりスキンケアをして

いい状態を保つこと!

いい状態からのメイクは何より時短になるって思ってます!

 

20代におろそかにしてきたこと・・・

たくさんありますが

今は少しでもちゃんとしようと思ってやってますw

 

メイクは自分のコンプレックスを少しでも改善してくれる

ほぼ365日してますが

最近はTPOに合わせて

ファンデなども変えたりしてます。

 

「お肌を健やかに、健康に!」

 

そんなことも思いながらメイクすれば

自然と肌の状態もよくなる気がします♪